2011年03月02日

ダイエット炭酸飲料で心臓発作

米ニューヨーク・マンハッタンの
住人2564人を対象に行われた調査の結果、
毎日ダイエット炭酸飲料を飲んでいる人は、
全く飲まない人に比べて、血管性イベントを
発症する可能性が61%高かいことがわかりました。

PR:マッサージ 荒川区

ダイエット炭酸飲料は、砂糖入り飲料の
代替品として期待されていましたが、
この研究によると、期待はできなさそうです。

PR:出張マッサージ 静岡

砂糖が血管性疾患の発症を高めるものではなくて、
他のものがそのリスクを高めているということでしょうか。

また、今回の研究で、塩分の過剰摂取は、
脳卒中のリスクを高めることも判明しています。
posted by ringo265400 at 12:36| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

食欲と満腹感と空腹感

外食したときやお正月、忘年会などつい食べ過ぎてしまう時ありませんか。


痩せたいと思うときは、ちゃんと食べて適度に運動する事が必要ですが
運動をしているのになぜか太っている!そんな時ありませんか?
そのときは、食べ過ぎの傾向があるかもしれません。
知らないうちに食べ過ぎているのです。

満腹感や空腹感を感じるのは、脳からの命令によって感じことです。
脳には満腹中枢と摂食中枢というのがあって
ここで食欲をコントロールします。

たくさん食べて胃が伸びたり血糖値が上がると
満腹中枢が刺激されて、実際に満腹になると
もう食べなくていいという指令を脳がだすのです。
逆に体力を使ったり、血糖値が下がったり、胃が空になると
摂食中枢が刺激されて空腹感を感じて
脳が食べろと命令を出すのです。

このようにお腹がすいたら食べる、
お腹がいっぱいになったらやめる。
ということを心がければ食欲の仕組みがうまくいき
食べるすぎることがなくなります。


posted by ringo265400 at 15:58| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ダイエットは睡眠から

健康にマニアックなキャサリンです。

最近また太ってきました。
本日は努力しているのに太るいう方必見です。

まずは米国政府の健康栄養調査の結果です。
(32歳〜59歳の1万8000千人を分析したデータです)
睡眠が7H〜9時間の人に比べて
睡眠が4H以下の人⇒73%
睡眠が5H以下の人⇒50%
睡眠が6H以下の人⇒23%

体重の増加が見られたそうです。

体重増加はなくとも睡眠不足をすると
血液脂肪濃度も高くなり、動脈硬化、高血圧のリスクも
高くなるみたいなんです。

なかなか睡眠時間をとるのは難しいという人はなるべく
7時間睡眠になるようにしてください。

ではなぜ睡眠不足をすると太るのかというと
睡眠不足になると食欲を抑える物質の
血液中濃度が低くなって食欲を促進する物質の
濃度が高くなるんです。

そして体内に蓄積されているブドウ糖あ脂肪などを
寝ているときに燃焼してくれるホルモンが睡眠後
3時間後から出るんですが睡眠時間が少ないと
この」ホルモンがでにくい状態になるんです。

睡眠時間は23時から6時が一番ベストの時間でこの時間に
脳を整理したりするんです。
とくに3時から5時は脂肪を燃焼するホルモンが作られるので
この時間は必ず寝るようにしましょう。
posted by ringo265400 at 17:50| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ダイエットのためのウォーキング

ダイエット大好きキャサリンです。

でもダイエットの方はキャサリンに興味がないようです。

いろんなのを試してるのに全然成果が。。。

それで結局、今はキホンに帰って運動をすることが多くなってます。

以前に書いた「ウォーキングするぞ」の実践ですね。

今日は西区の靭公園を歩いてきました。

大阪市内では大きい方の公園ですね。

並木道なんで直射日光はさけれるかなと思い選んだ場所です。

歩きながら見てみると並木はケヤキのようです。

秋になればキレイに紅葉しそう。

少なくともそこまでは続けようと心に誓ったのでした。
posted by ringo265400 at 19:36| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

