2010年08月28日

健康ニュース 其の1

今日はクラマト飲んでますキャサリンです。

えっクラマトって何って。

それでは説明しましょう。

クラマトとは基本トマトジュースなんだけど
そこにハマグリの成分が入っているんです。
欧米で今流行っているみたいですね。
少し時代を先取りしちゃいました。

ここでちょっとした健康ニュース!!
トマトには最近新たな成分ギャバが入っていることがわかったの。
精神的なストレスを緩和してイライラや不眠などの悩みを改善し、
血圧を下げるので高血圧の人には効果があると思います。
あと悪玉菌の増殖を抑え腸のバランスを整えます。

どうでしたかワンポイント健康ニュース!!
これはシリーズでまたやりたいですね。

それにしても高血圧や悩みがなくなって体調もよくなるなんて
改めていいなぁと思いましたね。


posted by ringo265400 at 12:38| 健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

今、流行の健康法

健康マニアのキャサリンです。
今日も豆乳飲んでます。

先日、心斎橋を歩いておりましたら、気になるものを発見。

黒酢ダイエット!という看板。

吸い寄せられるように店の中へ入っていくとそこに置いていたのは
黒酢のジュース。最近は酢を飲むんですね。
とりあえず買って飲んでみると…

んー!酸っぱい!でも身体にいいんですよね。
にがりにしてもウコンジュースにしてもそうですが身体にいいものってなんでこんな味なんでしょうね。
健康飲料って最近流行っていますが
種類が多すぎて何がなんなのか分からなくなってきます。

こんど心斎橋に行くときには買うものをちゃんと決めて行かないと
1日中悩んでしまいます。

みなさんお買い物に行くときはある程度
自分の健康法、健康飲料を決めてから行きましょうネ。

posted by ringo265400 at 16:18| 健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

