2011年09月15日

やっぱり似るもの

親の遺伝ってすごいものだな、と最近よく思います。

周りの人いわく、自分は物をしっかりと片付けないところがあるみたいですが、
これが実は父親とまったく同じなのです。

父親は本当になにかものを出したあとはそれを元の場所にしまうことすらよく忘れます。
このひどさは家族の中で有名で、ほんと困ったクセなのです。

しかし困ったのは父親だけでなく実は私も同じようなものなのだそうです。
自分では意識していないのですが、よく似ているのだそうです。

性格やクセもしっかり遺伝するのですね。
posted by ringo265400 at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

『「のび太」という生き方』を読みたい

今、読んでみたいと思っている本があります。

その本は『「のび太」という生き方』です。

私の知人が読んで、
よっても良かったといっていることと
ネットでの評判が良いので気になっているんです。

この本には、ダメな人間でも、
素直に前向きに生きる大切さが書いてあるようです。

人間は、多くの人が臆病で弱いものだと思います。

そんな人が、どう生きれば幸せになることが出来るのか、
そんなことについて書かれた、
この本にはとても興味があるんですよね。
posted by ringo265400 at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

お好み焼きにチーズは?

今日は、仕事が休みだったので、
10時に買い物に行ったついでに、お昼ご飯も食べてきました。

普段、ランチを外食で済ませることって少ないんですが、
今日みたいに、なにかのついでにすることは多いです。

で、今日のランチは、なんとくお好み焼きを食べてみました。

看板をみていたら、なんだか急に食べたくなったんですよね。

こんな経験、皆さんにもありませんか?

ちなみに私は、お好み焼きにチーズは許せません。

今日、入ったお店の一番人気のメニューは、
チーズがトッピングされたものだったのですが、
個人的には、それは、お好み焼きと認めていません。

posted by ringo265400 at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

山登りに行ってきました

今日は、ちょっと山登りに行って来ました。

前々から興味があったんですが、
友達に誘われたこともあって山登りしてきたんです。

山登りって気持ちが良いですよね。

自然に囲まれた場所で汗をかくと、
すごいストレス解消になると思います。

とにかく、凄く気持ちが良かったです。

ちなみに、山登りの途中で、
凄く大きいトンボを発見しました。

聞くところによると「オニヤンマ」
っていうらしいんですけど、
見たことも無い大きさに驚いてしまいました。

こうした、今まで出会ったことがない生物と、
出会えることも山登りの魅力の一つですね。
posted by ringo265400 at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

マックに行ってみて

今日は、久しぶりにマックで昼ご飯を食べてきました。

本当に久しぶりにマックの
ハンバーガーを食べたんですけど、
こんなにコッテリした味だったけ?
と思いました。

なんていうか味覚が変わったんですかね。

昔よりも、味がクドく感じてしまいました。

もちろん食べれなくはないんですが、
あまり量を食べることは出来なさそうです。

う〜ん、これは大人になったというよりも、
単純に歳を取ったということなんでしょうかね。

正直、認めたくないですけど…

posted by ringo265400 at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

なんで・・・?〜燃え尽き症候群〜

燃え尽き症候群とは、
一生懸命に仕事など取り組んで
物事を達成した後に、
来なくて良いのにやってくる
心の不調の事をそう呼びます。

具体的な症状には、疲れ易い、やる気が出ない、
漠然としたつかみ所の無い、不安に襲われるなどです。

責任感に支配されつつも、
取り組んできた事が成就すれば、
責任感という重荷を下ろすことができ、
安心した、そんな時に、
満たされない思いを感じて、
心の不調を招くこともあります。

posted by ringo265400 at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

睡眠不足の原因 -後編-

睡眠不足の原因には次のような事があげられています。

●アルコール
アルコール類は、少量なら眠りやすくなるのですが、
大量に飲んでしまうと、かえって眠りが
浅く、短くなってしまうのです。

●カフェインの摂取
コーヒーやお茶に含まれているカフェインは
覚醒作用があるので、
寝る前に飲むと眠れなくなってしまいます。

●激しい運動
寝る前の激しい運動は、体や脳を興奮させてしまうため
なかなか寝つけなくなってしまいます。
posted by ringo265400 at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

