2011年11月28日

夜景を撮影

カメラで夜景を撮影するのって、すごく難しいです。

昨夜、とても綺麗な夜景を観ることができたので、
それを写真に収めようと頑張ったのですが、これがなかなか上手くいきませんでした。

まったくなにも映ってくれなかったので、光の感度を大幅に上げてみたら、
次はあまりに光が強すぎてほとんどなにも見えないようになりました。

また感度を調整してみても、なかなかしっくりこなくて困りました。
どうやら最適な調整をするには、もっと別の方法が必要なようでした。

もっと素人でもかんたんに夜景を撮影できるカメラが出て欲しいです。
posted by ringo265400 at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

便利なサイト

先週は、疲れたので、
久しぶりに梅田 マッサージを利用してみました。

疲れを感じた時は、マッサージを受ける限りますね。

リラックスした気持ちで受けると、
体だけでなく心も癒されてしまいます。

今回は、京都で受けたので、
探す時に京都府の出張・店舗型マッサージ店検索サイトを利用しました。

このサイト、とっても便利なんです!!

知りたい情報が、すぐに見つかるのでとっても大助かりです。

普通に検索エンジンで探すよりも、
お手軽で簡単に探すことが出来ます。

マッサージ店を探す時は、
専用のサイトを利用することをオススメします。

この便利さは、知らないと損だと思える程です。
posted by ringo265400 at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

バレーが面白い

最近、バレーにハマっています。

今、放送されている試合を見てハマってしまったんです。

バレーって展開がスピーディーなので、
見ていると面白いんですよね。

妙なストレスを感じることが少ないので、
見ていると楽しんですよ。

これで日本が良い成績を残せれば文句なしです。

日本のバレーって、年々良くなっているような気がします。

高い身体能力を持つ選手も出てきていますし、
個人的には、期待していたりするんですよね。

これから、しばらくの間は楽しめそうです。
posted by ringo265400 at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

罰金額は約1億2000万円

マンチェスター・シティのカルロス・テベス選手に、
罰金額は約100万ポンド(約1億2000万円)が課せられたようです。

罰金、1億2000万円って凄すぎですよね。

いったい何をしたのかと思ったら、
どうやら試合に出ることを拒否した為に、
今回の罰金になったようです。

試合に出るのを拒否するのは、
決して許されることではありませんが、
それにしても1億2000万円凄すぎです。

と思っていたんですけど、どうやら、
この金額、1ヶ月分の給料を払い戻した額になるようです。

つまり年収は、もっと凄い額だということです。

桁が違いすぎて何がなんだか分かりません。
posted by ringo265400 at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

頭皮のニキビ

頭に痒みがあるなと思っていたら、にきびでした。

久しぶりのニキビに、清潔にできていなかったのかな?
とか、ストレスが溜まっていたのかな?
とか、色々考えてしまいます。

しかしながら、きれいに洗っていれば、
自然と治るだろうと思って、
昨日から、ソフトタッチで、丁寧に洗っています。

頭のニキビって、市販の薬を塗って良いのかが、
本当に分かりません。

そこまで、頻繁にできないので、
皮膚科に相談に行くこともありませんし。
posted by ringo265400 at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

定期券を忘れて

いつも出勤する時は定期を持って行っています。

しかしこの間、朝に寝坊して慌てていたためか、定期券を家に置いたままにしてしまいました。
おかげで改札機に近づいたところで気づいて、だいぶ慌ててしまいました。

結局切符を買って通りましたけど、ほんと手間がかかった上にお金もかかったのでショックでした。
帰りにまた切符を買う時の屈辱感といったら相当のものでした。

この一件で懲りて、今では定期券だけは絶対に忘れないように気をつけています。
posted by ringo265400 at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

なんだか眠いです

どんなに元気な人でも、
疲れに勝てない時ってありますよね。

私は最近、仕事が忙しくて、
なんだか疲れが溜まっているなと思っていましたが、
その疲れは私が思っている以上なのかもしれません。

最近、気が付いたら、
色んな場所で眠ているんですよね。

家にいると、いつの間にか寝ているので、
起きてからビックリすることがあります。

最近は、お風呂で寝ていることが多いですね。

家以外の場所では、電車に乗っているとヤバイです。

この前なんて、降りる駅を寝過ごして、
気が付いたら終点まで行ってしまっていました。
posted by ringo265400 at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

