2010年09月16日

肩凝りはこれで軽減できる

肩凝りの要因は様々で、筋肉的にだとか精神的にだとか内臓疾患からくるものもあるらしくその組み合わされたものと要因を挙げればきりが無いほどです。

その中でも主な要因を挙げれば

■長時間の同じ姿勢や無理な姿勢
■結構不良、冷え
■細かい作業、目の疲労
■ストレス
■睡眠不足、疲労

軽い運動や体操などで肩凝りの解消は可能なのですが、本来は専門医に相談するなどをして自分の肩凝りの症状をきちんと把握したうえで治療にあたることをオススメします。

肩凝りの改善方法は非常に簡単で日常生活に気をつけてさえいればいくらでも改善されていきます。
例えば、普段から姿勢に注意をする、デスクワークが続く時には軽く運動を行う、十分な睡眠時間をとるなど
普段の生活がかなり大事になってきます。

こんな簡単なことで肩凝りが改善されるか!っとお思いの方は1度お試しください。
【関連する記事】
posted by ringo265400 at 18:31| 肩こり解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

