2011年09月30日

なんだか眠いです

どんなに元気な人でも、
疲れに勝てない時ってありますよね。

私は最近、仕事が忙しくて、
なんだか疲れが溜まっているなと思っていましたが、
その疲れは私が思っている以上なのかもしれません。

最近、気が付いたら、
色んな場所で眠ているんですよね。

家にいると、いつの間にか寝ているので、
起きてからビックリすることがあります。

最近は、お風呂で寝ていることが多いですね。

家以外の場所では、電車に乗っているとヤバイです。

この前なんて、降りる駅を寝過ごして、
気が付いたら終点まで行ってしまっていました。
posted by ringo265400 at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

睡眠不足の解消 -その5-

●音楽を聞く
寝る前に好きな音楽を聞く事によって、
心身がリラックスしていき、
眠りやすくなっていくと思います。

●牛乳を飲む
牛乳に含まれているカルシウムは
イライラを鎮めてくれて、
精神を安定させる働きがあるものです。

好みで、砂糖やはちみつなどを入れてみて、
就寝前にあたためて飲むと眠りやすくなると思いますよ。

<人気のマッサージ関連サイトのご紹介>
http://www.tokyo-premium.net/area/minato.html
マッサージ 松江市
ラベル:音楽
posted by ringo265400 at 16:33| 健康の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

やっぱり似るもの

親の遺伝ってすごいものだな、と最近よく思います。

周りの人いわく、自分は物をしっかりと片付けないところがあるみたいですが、
これが実は父親とまったく同じなのです。

父親は本当になにかものを出したあとはそれを元の場所にしまうことすらよく忘れます。
このひどさは家族の中で有名で、ほんと困ったクセなのです。

しかし困ったのは父親だけでなく実は私も同じようなものなのだそうです。
自分では意識していないのですが、よく似ているのだそうです。

性格やクセもしっかり遺伝するのですね。
posted by ringo265400 at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

『「のび太」という生き方』を読みたい

今、読んでみたいと思っている本があります。

その本は『「のび太」という生き方』です。

私の知人が読んで、
よっても良かったといっていることと
ネットでの評判が良いので気になっているんです。

この本には、ダメな人間でも、
素直に前向きに生きる大切さが書いてあるようです。

人間は、多くの人が臆病で弱いものだと思います。

そんな人が、どう生きれば幸せになることが出来るのか、
そんなことについて書かれた、
この本にはとても興味があるんですよね。
posted by ringo265400 at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

